MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

いい人生とは

朝子供が見ている番組で養老孟司が良い人生とは何かについて語っていた。結論としては、良い人生とは自分で決めるものではなく、死んだあとに人が判断するものだから、自分は自分の熱中できることに時間を使って、良い人生とはなにかと考える事自体を忘れるくらいになるのが良いんじゃない。と言っていた。

私もそんな人生を送りたい。仕事でも趣味でも熱中して時間を忘れるくらいのめり込めればそれだけでいいかも。

熱中できることをやるというのはキャリアプランとして具体的じゃないかなと思ってたんだけど、結構本質なのかもしれない。

熱中できること、情熱を持ってできること以外に時間を使っているようならそこから抜け出しても良いかもしれない。

そんなことを考えた。

こんな記事も書いてるよ!