MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

仕事に対するモチベーション

昨日は体調を崩して一日寝ていた。朝起きたらなんか気分がスッキリしていた。やるべきこととか考えることを整理して、それぞれあんまり真剣に考えずに向かっていけばなんとかなる気がしてきた。

目標とか数字とかノルマに追われてるんだけど、実はどうでもいい。数字と評価に追われてる人の人生見てるとまじで哀れだと感じてしまう。そんな気持ちなので今の仕事してちゃダメなのではないかという気がしている。競争したくない場合だとどんな仕事があるんだろうか。農業とかか。

今まで成長しなきゃ、競争に勝たなきゃと思いながら生きてきたので、逆に競争しなくても良い仕事を探してみたら面白いかもしれない。ちょっと探してみよう。

こんな記事も書いてるよ!