MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

世界標準の経営理論 読了

世界標準の経営理論を読み終わった。800ページの本なので読了まで1ヶ月くらいかかった。やり遂げた感がある。私がMBAを取得したのは2015年なので、今年で7年くらいたっており、新しい理論なんかも出てきていて、知識をブラッシュアップすることはできたと思う。

次はスモールビジネスの教科書という本を読む。

今私が副業でやっている活動をスモールビジネスとして、もう少し大きくして、サービスにして売却したいと考えている。これだと今の生活を続けながら趣味の延長みたいな感じで続けられるし、お小遣い稼ぎにもなる。何より自分の力でビジネスを作っている実感があって楽しい。

3年後に1億円で売却するくらいの夢を持ちたい。

こんな記事も書いてるよ!