MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

【副業】5/16時点の利益を計算してみた

いったい1ヶ月いくら稼いでいるかわからない状況から抜け出すために、稼いだ額を計算することにしている。今月は5/16時点で23,500円の利益を稼いでいた。まだ半分あるので目標の3万円/月は達成できそう。

来月も同じ仕事量がある保証がないのが厳しい。サブスク的な仕事を作らなければ。とはいえこのまま単価を上げて、件数を増やせば力技で10万円/月も狙えそう。もっと大きなビジネスにして早めに仕事を辞めたい。

土日も仕事しなければと思いながら何もしなかった。メンタルを休めるためには必要なことだと思う。で、月曜の朝早起きして午前中の会議の資料を作ろうと思ったんだけど、ネットサーフィンをしてブログを書いて、今に至る。やる気が起きないよ。病まないことを第一に考えて手を抜こう。では。

こんな記事も書いてるよ!