MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

家庭菜園 枝豆が発芽した

庭で育てている野菜たちが順調に大きくなっています。

 

ゴーヤ?昔植えて発芽しなかったと思ってたのが成長してきた。多分ゴーヤだと思う。

f:id:river-wide:20170624085443j:image

 

トマトは実がなってきた。

f:id:river-wide:20170624085454j:image

f:id:river-wide:20170624085500j:image

 

枝豆が発芽した。

f:id:river-wide:20170624085507j:image

 

シシトウ。

f:id:river-wide:20170624085419j:image

 

オクラ。葉っぱに小さな虫が発生している。

f:id:river-wide:20170624085413j:image

 

これは二十日大根。青虫が発生してて葉っぱが食われている。そろそろ収穫しようと思う。

f:id:river-wide:20170624085433j:image

 

類似品を出品してきた奴がいる

いつかパクられると思ってたけど、ネットショップで類似品を出品してる奴を見つけた。ショップの作り方とかもパクられてる感が満載。

 

パクられるようになって一人前だと思って対策を考えよう。

ネットショップ

Amazonyahoo!と自社サイトで商品の注文が立て続けに入った。月の前半は動きが鈍かったけど急に注文が増えた気がする。給料日の後とか、ボーナスの後とかの影響があるのかな?

朝活継続中

子供と一緒に9時くらいに寝て、5時くらいに起きて朝活する生活が続いている。起きてから日経新聞を読んで、庭に出て家庭菜園に水をあげて、子供が起きるまで仕事や起業準備をする。自分の時間を確保できるので、色々捗る。

アトピーの件、先週の半ばからだいぶ治まっていたんだけど、また復活してきた。ステロイドを塗る量を減らしたからだろうか、食べ物だろうか、環境だろうか?確かに、掃除がおろそかになっているので、また復活しよう。あと、食べ物も添加物とか取らないように気をつけよう。

完治に向けてまだまだ先は長そうです。

扉温泉 桧の湯

日曜日も家族でドライブに行って、帰りに温泉に入って来た。今日の目的地は、鷹山ファミリー牧場というところ。
www.famiboku.jp

馬や山羊と触れ合うことができて子供が楽しんでいたので良かった。


550円で乳搾り体験ができた。

帰り際の山奥にあった扉温泉というところに立ち寄って見た。本当に山奥にあって、秘境という感じだった。不便なのに車がいっぱい停まっていた。

こじんまりとした温泉だったけど、露天風呂では山の景色を眺めながら、ゆっくりと風呂に浸かることができた。お風呂の温度がぬるめなのでずっと入っていられた。子供は妻と一緒に入ってたので、1人で20分-30分くらい瞑想してたんじゃないかな。自然に触れることができて癒された。

夕食は温泉の横に併設されている食堂でイワナ定食を食べました。これも美味かった。やっぱり自然の中で暮らすってのは良いよね。将来さらに田舎に移住して、自然と暮らしたいぜなんて夢を抱きました。

じゃあの。

TOKYO STARTUP GATEWAY 2017にエントリーしようかと考えている

去年応募して1次審査を通過したTOKYO STARTUP GATEWAYに今年も応募しようと考えている。去年は2次審査で脱落したけど、今回は同じ案をさらにブラッシュアップして応募してみようと思う。
tokyo-startup.jp

締め切りまであと2週間なので、毎朝起きる時間をさらに早くして、朝活で企画書を完成さそうと思う。

この一年でどこまで成長できたか。今回は2次審査突破を目指したい。

白馬八方温泉

特に予定がない土日は家族でドライブしつつ温泉巡りをしています。

今回は白馬の温泉に行って来た。白馬八方温泉。先週行った硫黄泉がとても良かったので白馬でも硫黄泉がないか探してたんだけど、見つからなかった。この温泉はPH11を超える強アルカリ温泉で世界でも珍しいらしい。強アルカリだとどう良いのかよくわからないんだけど、珍しそうなので行ってみた。

みみずくの湯 | 八方温泉

露天風呂から北アルプスが一望できて素晴らしかった。
↓のホームページに写真があります。
www.sanchan55jp.net

お湯が熱かったんだけど、露天風呂で涼みながら北アルプスを見ていると癒される気がした。目の前の畑におっさんがやって来て農作業をし出して、フルチンで涼んでるところ見られたけどまあ良いや。

こんな記事も書いてるよ!