MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

今年が人生の転機になると考えている

久しぶりにブログを書きます。最近はTwitterで毎日呟いてるのでブログから離れていた。しかし、自分の考えを文章にしておきたいのでブログを書いている。

7月からDMM英会話を始めて56回レッスンを受けている。目標は300回。英語の勉強を再開して結構喋れることがわかったので、今までやりたかった海外とのビジネスに本気で取り組む事にした。

会社で社内異動に応募できるチャンスが11月ごろにあるので、そこで海外事業部門に応募する。これでダメだったら外資系の企業か海外事業のポジションを募集している企業に転職する。

今の仕事で停滞感を感じているので、とにかく新しい生活を切り拓きたいと考えている。

そのために今は毎日英会話と英語の勉強をして、海外駐在できるレベルの英語力を身につけようとしている。

明日から9月が始まるけど、9月、10月の動きで今後の仕事人生が変わる感じがあるので、気合を入れて毎日過ごそうと思っている。そんな感じ。

こんな記事も書いてるよ!