MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

TOKYO STARTUP GATEWAYのファイナリストの講演を聞いた

今年TOKYO STARTUP GATEWAYにエントリーして1次審査に合格して、2次審査で落ちてしまった。先日、TOKYO STARTUP GATEWAYのファイナリストの公演を聞くことができた。その人はすでに起業してベンチャーキャピタルから資金を調達していて、これからさらに事…

輸入ビジネスお客様アンケート

お客様アンケートが25件集まった。2,3件来ればいいと思ってたので、想像以上に集まった。集めたアンケートを分析して、お客さん像を明確にして新しいマーケティング戦略を作ろうと思う。アンケートを取ってみてどこで商品を知ったかを確認すると、ブログや本…

アンケートを取った

輸入ビジネスの商品のお客さんにアンケートを取った。グーグルフォームでアンケートを作って、今まで購入してくれたお客さんにメールを送った。メールアドレスは170件くらい。1日で回答は15件くらい来た。なかなかいい反応だった。今回はどこで商品を知った…

サラリーマン起業家の11月の収益公開

11月の収益を集計しました。 売上は約35万円で内訳は上記のグラフの通り。 輸入品の販売とサプリの販売がメインになっている。 できればコンサル業務の割合を増やしたいんだけど。先月が39万円の売り上げだったので少し落ちてしまった。 先月は輸入ビジネス…

こんな記事も書いてるよ!