MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンウィークの予定

今日からゴールデンウィークが始まる。最近、寝すぎだったり、風邪を引いたりして、仕事と育児以外何もしていないので、自分のための勉強に時間を使おうと思う。まず新規事業を考えるためのインプットをしたい。具体的には学術論文を読んだり、専門書を読ん…

最近停滞している気がする

本業がまあまあ忙しくてやりがいもあるので最近自分ビジネスにかける時間が減ってきた。 平日仕事が遅くなった日は家帰ってそのまま寝てしまうし!少し早く帰れた日は子供と遊んで子供を寝かしつけている間に自分も寝てしまう。 もう少し自分ビジネスに使う…

MAKUAKEからのレスポンスが遅すぎるので他のクラウドファンディングを使おうかと思っています

クラウドファンディングプロジェクトの続報。Makuakeで審査するとの話だったんだけど、そろそろ応募して1ヶ月経つのに音沙汰がない。あまりにスピード感がないので他のクラウドファンディングを使う検討を始めた。campfireの審査期間だと最短即日〜3日なん…

アマゾンに出品することにした

クラウドファンディングプロジェクトの続報。Makuakeからの連絡は未だない。これはもう待つしかない。機能性醤油を作れた前提で販売網を考えなければいけない。 今はアメリカから輸入した食用油をヤフーショッピンで販売している。ヤフーは固定費がないので…

機能性醤油を作る見積もりが来た

クラウドファンディングの続報。OEMメーカーから機能性醤油を作った場合の見積もりが来た。ほぼ想定通り。合計で30万円くらい集めればプロジェクトがスタートできそう。あとはMakuakeの審査を待つだけ。Makuakeの審査が落ちたら他のクラウドファンディングサ…

3月の収支

収入は20万円くらい。嫁が仕事を再開したので、物販に加えてカウンセリング収入が追加された。物販の売り上げがかなり減ったので、カウンセリングが無ければ半額くらいだった。 もう少し物販を頑張ろう。これからはクラウドファンディングをしながら、輸入販…

アメリカのメーカーの創業者からメールが来た

クラウドファンディングプロジェクトの続報。Makuakeの中の人から、クラウドファンディングの審査のためにアメリカの輸入元のメーカーに、クラウドファンディングに原材料として商品を使っていいか了承をとって下さいとお願いされていた。いつもメールでやり…

こんな記事も書いてるよ!