MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

【副業】今月の利益

今月の利益は7.4万円だった。目標は3万円だったので2.5倍の達成率。10万円が見えてきた。

基本は海外でスモールビジネスをしている人の仕入れを代行してあげて手数料をもらっているんだけど、今月は初めて市場調査の仕事を受注することができた。

今後は市場調査やマーケティングの手伝いなど、サービスで稼いでいきたいと考えている。

副業の本を4冊くらい読んで副業についても勉強できた。副業の本ってだいたい意識高い系の人が書いてるので、自己啓発系の内容が多く書かれている。

数年ぶりに自己啓発系の本を読んだら副業のやる気が出てしまって、毎日ガチで副業に取り掛かるようになった。

しばらくはこの熱意が続きそうなので、どんどん仕事を受注して月額10万円超えを目指そうと思う。では。

こんな記事も書いてるよ!