MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

2017-01-01から1年間の記事一覧

初めて炊飯器を買った話

象印 炊飯器 IH式 極め炊き 5.5合 ブラウン NP-VN10-TA出版社/メーカー: 象印(ZOJIRUSHI)発売日: 2015/07/21メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (1件) を見るこんにちは。米神です。私は今まで生きていてきた中で炊飯器を買ったことがなかった。…

干し柿

秋にとってきて渋かったから干し柿にしたやつを食べてみた。うまい。 来年はもっとたくさん作ろうと思う。 じゃあの。

サウナの主役は水風呂だと気付いた話

こんにちは。サウナ神です。ここ数日連続でサウナに行っている。前回は水風呂を飛ばして外気浴をしたんだけどいまいちだったので、今回はサウナの後水風呂に入ってから、外気浴するって工程を繰り返した。結果、やっぱり水風呂の有り無しでは整い方が全然違…

出張でした

久しぶりに東京に出張。今回は日帰りだったんだけど、昼に町田によった。久しぶりに町田に降り立ったよ。私は横浜の端っこの出身なので、中学高校の遊び場は町田だった。古着とかスニーカーとかが流行ってて、町田が古着屋のメッカみたいになってて、よく買…

久しぶりにサウナで整った話

こんにちは。サウナ神です。久しぶりにサウナに行ってきた。外が0℃くらいで寒いので、サウナに出た後に水風呂を飛ばして外気浴で覚ましたんだけど、あんまり整わなかった。4回サウナに入ったんだけど、4回目で水風呂に入って外気浴したときに宇宙と一体にな…

落語を作業用BGMにしている

こんにちは。落語神です。私は昔から落語が好きで、学生時代は落研の公園を聞いに行ったりして、社会人になってからは新宿の末廣亭に通ったりしていた。最近はYouTubeで落語を作業用BGMとしてかけながら作業したり勉強したりしている。6代目円楽の芝浜って落…

新しい勉強本を買った

こんにちはアプリ神です。iPhoneアプリの勉強のために新しい本を買った。今年のお正月休みは長いので勉強はこの期間で終わらせて、1月の2週目からリリースできるアプリを作って行こうと思う。来年はアプリの年だな。じゃあの。

霧ヶ峰スキー場に行って来た

こんにちはスノボ神です。霧ヶ峰スキー場に行って来ました。ここはリフトが2つだけでコースは超ゆるくて初心者向き。子供にスキーを教えているお父さんやお母さんがとても多かった。初めて練習するには最適なコースかもしれない。昨日はリフトが無料だった…

Amazonのドキュメンタルが面白すぎる

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン4 予告編メディア: Amazonビデオこの商品を含むブログを見るドキュメンタルをずっとみてます。シーズン1を見てあんまり面白くなかったので、しばらく放置してたんだけど、シーズン2から面白くなったね。…

プログラミングが面白くなって来た

朝早起きしてiPhoneのアプリの作成を勉強している。この本を終わらせて2週目に突入。これが終わったらもう一つ入門本を読んで、次からは実際にアプリの作成に写ろうと思う。じゃあの。

週末のスノボ

こんにちは。スノボ神です。信州は冬本番ですのでこれから毎週週末はスノボに行こうと思ってます。今週末はここ。お客様感謝デーでリフト料金が無料になっているらしい。 平成29年霧ヶ峰スキ-場オープンのお知らせ | お知らせ | 諏訪市山が綺麗になって来た…

カーシェアリングに登録してみた

こんにちは。シェアリングエコノミー神です。UBERとかAirbnbとか流行ってるのでシェアリングビジネスを密かに研究しています。ココナラとか使ったことあるんだけど、自分もリソースを提供する側になってみようと思って、まず車のシェアのサービスに登録して…

はあちゅうさんのパワハラ告発の件

www.buzzfeed.comこれ色々意見があるけど、私ははあちゅうさんを超応援してます。私も前の会社で若い頃に超激しいパワハラにあって、メンタルを壊してカウンセリング通いになって、仕事から外され、最終的には転職することになったので、パワハラは根絶する…

Amazon Echoの招待が来た

Amazon Echoの招待が来た。Amazon Echoは招待された人しか買えなくて、招待メールを下さいってリクエストをして届くのを待っていた。私は2,3週間前にリクエストしたんだけど、ついに昨日メールが来た。来たんだけど、うちにはすでにGoogle Homeがいるのでも…

スターウォーズ見たよ

どうも。ジェダイ神です。スターウォーズ見てきたよ。 starwars.disney.co.jp私くらいのスターウォーズ神になると30年くらいスターウォーズを見続けているんだけど、やっぱり新しいスターウォーズを映画館で観れるのは感動するね。予想していたよりも面白か…

今シーズン初スノボ

こんにちは。スノボ神です。先週くらいから山に雪が積もって来たので徐々にスキー場がオープンしています。信州に移住したからにはスノボをやりまくろうと持っていて、この冬を待っていた。昨シーズンは下の子が生まれたばかりだったのでなかなか動けなかっ…

プログラミング本格的に勉強しはじめた

こんにちは。プログラミング神です。最近ちょくちょくSwiftの勉強をしてる。簡単なアプリを作れればいいなと思ってたんだけど、本腰を入れて勉強して本格的なアプリを作れるようになろうと思っている。今やってるネットショップだけだと未来が見えなくなりつ…

mineo+iPhoneX生活が始まった

始まりました。mineoのSIMをiPhoneXに入れて稼働し始めました。データも移行できたし。これから新しい生活が始まる。最近朝とても寒くなって起きるのが億劫なんですが、なんとか早朝に起きて朝活してます。iPhoneのアプリ作る勉強がメインかな。ある程度作れ…

スタバの隣で人材派遣の人の電話が聞こえた話

どうもカフェ神です。昔からよくカフェに行きます。東京に出張に行くとアポの間に時間ができるので良くスタバでMac開いてドヤ顔してます。カフェの楽しさの一つが隣に座った人たちの会話を盗み聞きすること。私くらいのカフェ神になると、風俗とかキャバクラ…

simフリーのiPhoneXを購入した

ついにsimフリーのiPhoneXを購入した。Apple Storeから買って今日届くらしい。256Gで14万円!高いけどしょうがないね。 同時にソフトバンクをやめてmineoとも契約したので、やすくなった月々の電話代で充当しよう。 新しいiPhoneが来ると新しい生活が始まる…

【温泉レポート】湯のさと ちくま 白鳥園

こんにちは。温泉神です。私が訪れた温泉を紹介するシリーズです。今回は信州の千曲にある戸倉上山田温泉にある白鳥園に行ってきました。本当の狙いは家族でみかん狩りに行くことだったんだけど、帰り際に良さげな温泉があるので立ち寄ってみた。みかん狩り…

子供2人と一日過ごしました

嫁が一日外出していたので、子供2人と1日中一緒に過ごした。買い物に行ったり、ご飯を食べたり、家で遊んだりなどなど。育児って疲れるね。これを毎日やっている世の中のお母さんたちはマジすごいと思う。私ももっと子供達の面倒をみて嫁の負担を軽くしたい…

ソフトバンクから格安SIMに乗り換えようとしている件

前からソフトバンクから格安SIMに乗り換えようと思ってたんだけど、先月でついに2年縛りが終わったので行動することにした。先月の締め日が終わった直後にソフトバンクに電話したら、通信費が日割りできないのですぐにやめたら損ですよ、と言われたので今月…

浅草ROX まつり湯でととのった話

昨日から東京出張だった。出張中は都内のサウナを巡ってととのうことにしている。今回はサウナを調べていく中で見つけた浅草のまつり湯に行って来た。仕事を終えて浅草へ。とりあえず浅草寺を見学。 浅草寺からROXへ。居酒屋街みたいなところがあって、こん…

Google Home miniを買った

楽天でGoogle Home miniが半額になってたので購入してみた。昨日届いたので早速開封してセッティングしてみた。遠くからでも声に反応してくれるので、iPhoneのsiriよりは役に立ちそう。やらせてることはタイマーと音楽の再生とNHKのニュースを読み上げてもら…

一味唐辛子を手作りした

唐辛子を作ってみた。今回は十分乾燥させてから作ったのでいい感じにフレークになった。 唐辛子は身体が温まるのでいい感じ。これからも作れるものは作っていこうと思う。じゃあの。

朝からサウナ

今日も朝からサウナ。ととのうな。最近プログラミングの勉強が楽しくてそっちに熱中していてネットショップが後手に回っている。それでもいいかなと思っていたんだけど、ネットショップも競合が出てきたりして安泰ではないので、手を加えていかないと競争に…

朝サウナに行ってととのった話

近所の温泉は土日は早朝から開いていて、金額もちょっと安くなっている。サウナに行きたかったんだけど、平日はなかなか行けなかったので土曜日の朝から行って来た。今回もととのうことができた。水風呂に入ってから外気浴をするんだけど、外の気温が2℃くら…

Progateに課金した

オンラインでプログラミングを勉強している。Progateの無料講座を終わらせたので課金して有料講座に進んだ。こちらも1週間くらいで終わらせたので、次の入門書を購入した。この入門書が終われば3冊入門書を読んだことになるので、次は実戦に移ろうと思う。pr…

経営者と会って思うこと

相変わらずいろんな経営者と会ってる。みんな人生をかけるビジネスを見つけて、それに寝る間も惜しんで死ぬほど働いててすごいなって思ってて、自分もそんな風になりたいと思ってたんだけど、最近本当にそうか?と自問自答することが多くなった。例えば、働…

こんな記事も書いてるよ!