MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット途中経過 12月4週目

今年最後の体重報告。 68kgを超えてからだんだん測るのも面倒になってきた。 だんだん太ってるし。 年明けから再チャレンジだな。 本当は50kg台になってるはずだったんだけどな。 7月から5ヶ月休まずに記録つけてきたことは褒めよう。 では。

アウトレット

一年間頑張った自分へのご褒美wのためにアウトレットに行って靴を買った。 久しぶりにアウトレットモールで買い物したんだけど安いよね。 ただでさえ安いのにセールでさらにやすくなってて、定価の半額以下で買えた。 今まで靴があってなかったんだけどこれ…

立川談志の名言

年末になると落語を聞きたくなる。年末と言うと芝浜って話が良い。 立川談春・芝浜 - YouTube 今回は立川談春の芝浜をYouTubeで聞いていた。 で立川流について調べたくなって、wikipediaを読んでたら、立川談志のページに飛んで読んでいた。 立川談志はかな…

屋内遊技場

最近、休日は子供達を連れて屋内遊技場を巡るのが習慣になってる。 昨日も近所のスポッチャ的なところに行って半日遊んだ。 子供とボーリングしたりカラオケをしたりボールプールで遊んだりして楽しかった。 ドライブ中いつもももクロのDVDを流してるので4歳…

新しい目標

もうすぐ今年も終わりだね。 今年は転職して目の前の仕事に没頭してたけど、先を見て仕事をしていきたいと思う。 この前MBAの同期と飲んだんだけど、みんな在学当時より成長してて、大きな仕事も任されてて、なんか置いてかれた感があった。 他人と比べるの…

世界の山ちゃん本店

名古屋出張。 あんまり土地勘がないんだけど、食べログで調べたら世界の山ちゃん本店が出てきたので行ってみた。 東京でも何回か行ったことあるけど違いがわからなかった。まあ本店に行ったってことが大事ですな。 世界の山ちゃんではLINE Payで支払いができ…

ダイエット途中経過 12月3週目

遅れましたが途中経過です。68kg前後をうろうろしてます。 冬になって運動しなくなって、節制する意識も減ってきて停滞している。 我慢せずに楽に痩せる方法ないかね?ネットの宣伝に出てくるへんな酵素とか買いたくなってきています。こういうので痩せたこ…

メルカリ イギリスから撤退

根付いた文化の違いに苦戦 メルカリが英国事業からの撤退を発表 - ライブドアニュース メルカリの世界で戦うぜって姿勢が好きなんだけどイギリスはダメだったね。 今期の営業成績が、損失10億円で売り上げ43万円だったってニュースを見てどうやったらそんな…

日曜日

午前中は計画通り近くの温水プールへ。プールで20分くらい泳いだら一気に疲れた。 5年くらい前もジムに通ってて泳いでたんだけど、だいぶ体力が落ちてるな。 その後はプールに併設されてる温泉に入って、サウナと露天風呂で整った。 家に帰ってからは、子供…

みかん狩り

東京ドイツ村に行ってきた。みかん狩りができたのでやってみたんだけど寒くてすぐにやめてしまった。 平日忙しくて子供と遊べないので、土日は出来るだけ子供達に時間を使おうとしている。いろんなところに行ってるんだけど、最近寒くなってきて行く場所がな…

HUAWEIの件

今週はHUAWEI排除問題で揺れたね。 私は前々職でHUAWEI本体と取引してたので、深センの本社によく通ってた。 エンジニアは優秀で年齢とか性別とか関係なくて、若くても結構な権限もって仕事してた。 あとHUAWEIの本社は敷地が広大で大きな大学のキャンパスく…

名古屋めし

味噌カツあんかけパスタ。 名古屋出張に行ってたので食べてみた。 なかなか美味かった。

ダイエット途中経過 12月2週目

こんな感じ。また増えた。 途中で66kg台になったりしたんだけど、昨日は家族で昼に回転寿司食って、夜は夕食時にビールを飲んでポテチを食べてそのまま寝てしまった。怠惰な生活してるとダメだな。やはり。 諦めずに体重は測り続けよう。 平日は忙しくて昼食…

英語の勉強をしている

自慢なんですけど、私TOIEC845点持ってるんですが、3-4年ほど実戦で英語を使ってなかった。 最近仕事で英語のミーティングに参加する機会が増えてきたんだけど、全然聞き取れないし喋らないことがわかった。だいぶ錆び付いてるのでブラッシュアップすること…

ドキュメンタル6を見た

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン6 予告編 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る ドキュメンタル6が始まってて全部見てしまった。今回は女芸人が多め。 まあまあ面白かったけど、クッキーがいた時が面白かったな。 井戸田が…

Apple Pencil

仕事でApple Pencilを使いまくってて、なかなかいい感じなんだけど充電方法だけがダサすぎる。 こんな感じ。 ジョブスがあの世で激おこだと思う。

コメダ

名古屋に出張中。朝はコメダでモーニング。小倉トースト。 家の近所にも欲しい。 無料のWi-Fiがあれば最高なんだけど。

ダイエット途中経過 12月1週目

停滞してたけど、停滞どころじゃなくて増えてしまった。もうだめぽ。 最近ふつうに食ったり飲んだりしてるからな。 12月までに60kgくらいになってるはずが、まだあと8kgもある。 とりあえず食べる量減らそう。おかし食べない。甘いジュース飲まない。食事量…

ロードバイク

今週もロードバイクで走った。 先週から膝が痛いので少しゆっくり目に走った。 もう寒くなったね。最初は厚着していくんだけど途中から暑くなってしまう。なかなか服装が難しい季節だね。 今までジャージで走ってたんだけど、ロードバイカーたちが来ているタ…

日産スタジアムに行ってきた

日産スタジアムに行ってきた。 子供二人を連れてJリーグ観戦。嫁は置いてきて一人時間を過ごしてもらった。 私は横浜出身なのでいつか行きたいと思ってたんだけど、実家に住んでたり、東京に住んでたときは面倒で行かなかった。今回は車があるので行きやすか…

こんな記事も書いてるよ!