MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

注文のお礼メールを自動で返信できるようにした

f:id:river-wide:20160628060850j:plain

WIXのオーダー自動返信メール設定

ホームページの改訂作業を進めている。今までショップから注文をもらってもオーダーの返信メールが届いていないことが判明したので改善した。

WIXでは自分でメール返信の設定をオンにしないとメールを返してくれない。

https://ja.wix.com/support/html5/article/注文を受けた後に購入者に確認メールを送信する

 

メールの文面は初期設置では全部英語なのでこれも直さないといけない。WIXはまだまだ日本にローカライズされてないなって感じがするね。

 

ホームページの構成を変えるために

類似のサービスを提供している会社のホームページを調べて参考にしている。しかし、ピンとくるホームページがなかなかない。いつまでも探してても先に進まないので作り始めることにした。

こんな記事も書いてるよ!