MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

在庫がなくなって来た

輸入ビジネスの在庫がなくなって来た。あと3個。売れ行きが好調なのは嬉しいんだけど、このままでは次のロットを輸入する前に在庫切れを起こしてしまう。

輸入は先週にエージェントからメーカーにサインして欲しい書類があるって送られて来たんだけど、忙しくてメーカーに依頼するのが遅れてしまった。もしかしたらこのせいでアメリカから日本への輸送が遅れているのかもしれない。

昨日依頼したので今週には出荷されるだろう。そのあと日本での通関とか輸送で2週間くらいかかるのかな?どう考えても在庫が切れるな。お客さんに待ってもらうか。

在庫管理って難しいね。

こんな記事も書いてるよ!