MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

Amazon商品ページを完成させた

Amazonの商品ページを作成中だったが、完成させてAmazonに送信した。審査があって、問題なければ公開される。

今出品してるのは、サプリ分野なので表現に気をつけないと薬事法に違反してしまう。例えば、これを飲めば病気が治る!とかは言っちゃいけない。一応薬事法は勉強したので、回避できてるはずだと思うけど。Amazonのチェックの結果を待とう。

お客様の声

お客様にアンケートして、感想をもらっている。自分が商品を買うときは、口コミを読んでかなり影響を受けるので、お客様の声があるってのはとても強いと思う。もらったお客様の声を掲載したので、売り上げに繋がればいいな。

次の目標

商品ページが公開されたら、Amazon内に広告を掲載することができるのでトライしてみようと思う。
今までもGoogleとかFacebookで広告を出したことがあるんだけど、Googleはあまり効果を感じなかった。Facebookも直接売り上げに繋がる効果は少なかったけど、企業ページへのいいねが増えたので、間接的な効果はあったと思う。

Amazonの広告はどんな効果があるか。仮説検証を行ってみよう。

こんな記事も書いてるよ!