MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

目標を見失っている

9月に入って信州はすっかり寒くなって、急に夏が終わった感じがしてる。季節の変わりと同時に、クラウドファンディングが終わったり、TOKYO STARTUP GATEWAYで落選したりして、仕事面もひと段落してしまった。

心機一転して新しいプロジェクトを始めたいんだけどなかなかモチベーションが上がらない。なんだかんだ言っても、先月までビジネスプランを作ってたり、クラウドファンディングの募集をしたり、忙しく動いていた。これも目標があったから頑張れたんだけど、今は締め切りもゴールも設定していないのでなかなか集中することができない。

走り続ける時間も大事だけど、こうやってゆっくり考える時間も大事なんだろうなと思いながら過ごしている。

クラウドファンディングの発送作業やって、ネットショップに掲載して、その後次のプロジェクトに取り掛かろう。モチベーション上げるために、またビジネスコンテストにでも参加してみるか。そこでダメでもクラウドファンディングで自分で資金調達してもいいし。まずやってみようと思う。

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!