MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

Macのsafariで文字をグーグル検索するときに別タブで表示される方法

f:id:river-wide:20160802061024j:plain

Macの使い方

5年くらいMacを使ってるんだけど、まだまだ機能を使いこなせてない。英語のホームページを翻訳するときは、Safariで開いてわからない単語は選択して右クリックで辞書機能で検索している。辞書に載っていない単語は選択して、グーグルで検索している。グーグルで検索すると新タブに移動せずに、画面が変わってしまうので面倒だった。GoogleChromeだと勝手に新しいタブに移るんで同じようにしたかったんだけど、簡単にできる方法がわかった。

コマンドボタンを押しながらグーグルで検索ボタンをクリック。
Mac Fan.jp:サファリでの「Googleで検索」をもっと使いやすくしたい!

面倒だと思ったら調べてみるのがいいね。ショートカットキーもあんまり使いこなせていないし。まだまだMacでドヤ顔できるレベルにはなってないな。

ホームページの作成

半分くらい完成。残り半分。これにかかりっきりになっているので今週中に終わらせて次のワークに移りたい。

メールシステム

ホームページでサプリメントの販売をしているんだけど、購入頂いたお客様に再度購入を促すために、1ヶ月後にメールでコンタクトしてみることにした。リピーター獲得に繋がればいいけど。

サマーセールの影響

今まで登録してくれたメールアドレスにクーポンメールを送った。使用期限が先月までだったけど、反応無しだった。とはいえ、新規でクーポン無しで買ってくれるお客さんもいるので、商品が売れないわけではない。うーん、クーポン送るだけじゃダメなんだろうな。


にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村



起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!