MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

海外のサイトを翻訳している

f:id:river-wide:20160801055332j:plain

夏祭り

週末は実家に泊まった。子供の頃からやってる地元の夏祭りがあったので、家族を連れて帰省。子供は始めて花火を見て怖がってた。自分が子供の頃から見てる夏祭りに自分の家族を連れて行くってのは感慨深いね。その後、夕方に帰宅して都知事選挙に行って、夜は開票速報を見ながら仕事をして寝た。

海外のサイトを翻訳している

アメリカから輸入する食品について、海外のサイトで特徴や利点を紹介しているブログがあるので、そこの文章を翻訳して、自分で作っているホームページに掲載しようとしている。化学的な言葉が多かったりで、専門分野ではないのでよくわからないんだけど、なんとか読んで意味がわかるように訳している。この作業を繰り返してPRページを完成させる予定。本当は7月中に終わらせる予定だったけど、8月に入ってしまった。


にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村



起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!