MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

また1週間が終わった

今週も終わった。
風邪ひいてたこともあって、全然何もできなかった。

今日から生まれ変わろう。

とりあえずスマホやりすぎなのでスマホ断ちをすることにした。
今日はスマホを持ち歩かない。

あと、目標を決めてそれに突き進むことにした。

家を買う頭金を貯めること、社内起業に向けて動くこと。

この二つを重点的にやろうと思う。

家を買う頭金は、日々の支出の徹底的な管理と、長期計画の立案。

社内起業は、事業計画の立案。
いつも事業計画の立案って行ってるけど、全然前に進んでない。
漠然と考えているだけで。

これからは実際に動くことにする。
具体的には論文を100本読み込む、特許を100本読み込む。
実験的なサービスを作ってみる。

これを実施したい。とにかく具体的に動かないと何も始まらない。

動こう。

こんな記事も書いてるよ!