MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

メルマガを配信した

f:id:river-wide:20161006061627p:plain
メルマガを配信した。約250人に送って開封率はほぼ100%。クリック率は30%弱。まあまあな感じ。メルマガはこうやって定量的にクリック率が出るからいいよね。さらにコンバージョン率まで終えるから、このコンバージョン率を上げるために色々な実験をしてみたいと思う。これぞマーケティングって感じで面白くなってきた。

やはり顧客の反応が定量的に測定できるってことが、マーケティングには何より大事。メルマガを契機にコンバージョン率の向上を目指して改善していこうと思う。

あと、止まっていたネットショップからの注文が復活した。これが続けば今月もやっていける気がする。続いて欲しい。

にほんブログ村 経営ブログ MBA・MBA取得へ
にほんブログ村




起業・独立 ブログランキングへ

こんな記事も書いてるよ!