MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

青色申告提出

青色申告を提出した。とりあえずFreeeで作った書類一式を提出して来た。65万円の控除が適用されるので税金は無しになった。

 

Freeeは本当にすごいビジネスモデルだと思う。ネット銀行の口座を勝手に取りに行って、カードの明細も勝手に取りに行って、収支を勝手に集計してくれる。さらに一度仕分けするとシステムが勝手に勉強してくれて、次回から自動で仕分けしてくれる。

 

これで自動仕分けの精度が向上すれば本当に楽になる。確定申告の代理でお金稼いでいる税理士とか職がなくなるんじゃないかな。

 

freeeぱねえっす。

こんな記事も書いてるよ!