MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

アプリでスピーキングの練習を始めた。

スピーキングがあまりにできなくてショッキングだったので勉強を始めた。

 

https://app.speakbuddy.me

 

アプリでスピーキングの指導をしてくれる。音声認識機能と言葉を文字に変換する機能を組み合わせてるんだろうけどちゃんと使える。AIが普通に使える世の中になってるんだなと実感した。

 

1週間は無料でお試しで、その後毎月3300円かかるので続けるか検討したい。

 

土曜日は釣りに行ったけど、また一匹も釣れなかったら。暖かくなったら釣れるのかな。もう少し続けたい。釣りの他にNetflixとかアマプラで映画を見て過ごした。えんとつ町のプペル浅草キッドを見て両方とも感動して泣いた。最近こんな心が動くことないので新鮮だった。

 

仕事ばかりじゃなくてこういう心が動く活動をしないとダメだよな。と思ったりした。もう少しいい映画見たり、小説読んだりする時間も作って生活に深みを持たせたい。

 

では。

こんな記事も書いてるよ!