MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

Prott使える

昨日紹介したアプリのプロトタイプを無料で作れるProttってアプリで早速プロトタイプを作ってみた。イメージしてるアプリの画面を紙に書いて、写真に撮る。写真にリンクを作れるので、このボタンを押したらこのページに飛ぶみたいなテストが簡単にできる。

prottapp.com


絵を描いて、写真を撮って、リンクを張って繋げるだけなので超簡単。プログラミングすると数日かかるだろうなって思ってた作業が一日で終わった。しかもチームで共有できるらしいからさらに使える。今は自分1人でやってるけど、そのうちメンバーができたらこれで仕事ができる。

アプリの構想を作ってて思ったんだけど、多少なら自分で作れるし、ホームページなんか何個も作ってきたし、ビジネスコンテストで次に進めなくても自分1人でサービスを公開することは可能だなって感じがしてきた。2次審査の書類が終わったら、実際サービスを作って公開してみようと思う。

こんな記事も書いてるよ!