MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

【温泉レポート】湯のさと ちくま 白鳥園

こんにちは。温泉神です。私が訪れた温泉を紹介するシリーズです。今回は信州の千曲にある戸倉上山田温泉にある白鳥園に行ってきました。本当の狙いは家族でみかん狩りに行くことだったんだけど、帰り際に良さげな温泉があるので立ち寄ってみた。

みかん狩りはここに行った。
www.anzunosato.info

ビニールハウスにみかんが一杯なってるんだけど、なんか寒かったのであんまりたべれなかった。

f:id:river-wide:20171211063440j:plain

f:id:river-wide:20171211063458j:plain

温泉はここ。なんか外観は図書館見たいな感じ。1階にカフェがあって温泉ぽくない。建物の前には子供が遊べるスペースになってて子連れには良さそう。

www.hakuchoen.jp

建物に入ってすぐにピザの釜があって食事にこだわっているのがわかった。私はピザ好きでピザ神でもあるんだけど、店を評価する基準にピザ釜の有無がかなり大きなウェイトを占める。やっぱり釜がある店は本格的だし、こだわりを感じる。

普通温泉施設の食事なんてあんまり期待できないんだけど、ここは力の入れ方が感じられた。風呂上がりにピザを食べたんだけど、やっぱり美味しかった。

f:id:river-wide:20171211063512j:plain

肝心のお風呂は美肌効果のあるアルカリ泉。お風呂も広くて、露天風呂からの見晴らしも良くてよかった。

サウナは横長で、座った位置によっては12分計が見えなくて時間がわからなくなるのでちょっと良くなかった。サウナーとしては、サウナに入っているときは秒単位の勝負をしているので、リアルタイムに時間がわからないのは厳しい。

水風呂も1人くらいしか入れない大きさなので、誰かが入っていると順番待ちしなければいけない。また、露天風呂には寝転べるスペースがないので、水風呂後の外気浴は座ってやっらなければいけない。

というわけで、温泉設備は素晴らしいんだけど、サウナは少し不満が残る。まあ、サウナ専用の施設じゃなくて、温泉を楽しむ施設だからしょうがないと思う。あ、ロウリュのサービスは良かったよ。

サウナ以外は、お風呂も良かったし、お風呂を出た後の休憩スペースとか、食堂とか、食事のメニューとかとても良かった。家族で半日くらい楽しむには最高の施設だと思いました。じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!