MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

浅草ROX まつり湯でととのった話

昨日から東京出張だった。出張中は都内のサウナを巡ってととのうことにしている。

今回はサウナを調べていく中で見つけた浅草のまつり湯に行って来た。

仕事を終えて浅草へ。とりあえず浅草寺を見学。
f:id:river-wide:20171207083724j:plain

f:id:river-wide:20171207083741j:plain

f:id:river-wide:20171207083756j:plain

f:id:river-wide:20171207083807j:plain

浅草寺からROXへ。居酒屋街みたいなところがあって、こんなところにふらっと立ち寄って一杯飲んだら最高だろうな、と思いながら、私はお酒を飲めないのでスルー。ラーメン屋で腹ごしらえ。
f:id:river-wide:20171207083818j:plain

そしてROXへ。
www.matsuri-yu.com

スーパー銭湯ですね。入場料が2,700円と少し高いんだけど、クーポンを使って2,160円になった。
ロッカーは清潔感があってなかなかいい感じ。
ワクワクしながら中に入ると、たくさんのお風呂があってテンションが上がる。
サ道の著者タナカカツキ先生がサウナは大人のディズニーランドと表現していたけど、まさにそんな感じ。

いろんなお風呂に入って体を温めて、体を洗って、いざサウナへ。サウナ、水風呂に入って露天風呂で外気浴をしてととのわせる。

露天風呂には椅子があって休めるようになってるんだけど、寝転べる椅子とかスペースがないのがイケてなかった。
サウナーとしてはこれはかなり評価が下がる。

やっぱりサウナから出たら寝転びたいよな。
というわけで、三度往復してととのうことができたけど、寝転べなかったので少し不満が残った。

その後、ホテルに帰って就寝。

朝はホテルの屋上からスカイツリーを眺めることができた。いい眺めだった。
f:id:river-wide:20171207083829j:plain

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!