MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

変なホテルに泊まった

こんにちは。ビジネスホテル神です。東京出張。変なホテル西葛西に泊まってみた。

フロントは恐竜。英語と日本語と中国語を話してた。

結構外国人の観光客が多いんだけど、ロボットとタッチパネルがマルチリンガルなのでどんな国の客にも対応できるから良いね。
f:id:river-wide:20180111090147j:plain

f:id:river-wide:20180111090304j:plain

f:id:river-wide:20180111090223j:plain

タッチパネルで情報を入力して受付を済ませる。隣のキャッシャーでカードで支払いを済ませて、ルームカードをもらう。よくわからないときは店員を呼ぶボタンがあるのでそれを押すと店員が出て来てくれる仕組みになっていた。

f:id:river-wide:20180111090415j:plain

部屋は普通のビジネスホテル。LGのロボットクリーニングがあった。中に服を掛けておくとクリーニングしてくれるらしいけど、使い方がよくわからなかったので使わなかった。

f:id:river-wide:20180111090530j:plain

あと部屋に無料のスマホが置いてあった。外国人の観光客には嬉しいのかも。

f:id:river-wide:20180111090617j:plain

そんなとこかな。もっとロボットがいるかと思ったらそんなことなかった。

あと部屋のWi-Fiの速度が遅すぎて使えなかった。これは非常にポイントが低い。改善して欲しいですな。

フロントにロボットクリーナーが居た。

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!