MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

引越し準備を始めた

土曜日はほとんど引越しの準備に費やした。
今回は服の整理。

ダンボール8個分くらいの服を整理した。
うち3箱分が売れそうだったので古着屋に持っていった。
結果270円で売れた。

これからは粗大ゴミを整理しなければ。

あと、来週は東京に行って、新しい家を探す。
場所は目星がついているので、実際街を見て住めるか考えてみる。

掃除をしているとなんか仕事のことを色々考えてしまう。
申し訳ないなとか。こんなすぐ辞めて俺は大丈夫なのか?とか。

ポジティブ心理学の理論だと、病む人って反芻して何度も自分を責めるらしいので、
これは良くないクセだとと思っている。反芻するたびにこれはいかんと思って、考えを変える練習をしている。

反芻については、ここによく書かれている。参考にどうぞ。
www.cocoro-quest.net

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!