MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

メルカリが使える

引越しに向けて不用品をどんどん売っている。

売るのにメルカリを使ってるんだけど、取引の速さに驚いている。

 

速いやつだと出品して10分くらいで売れちゃう。今日だけで利益で2万円くらいになった。

 

発送もアプリから手続きできて、家まで取りに来てくれるし。

 

ネットオークションの黎明期からちょくちょくヤフオクを使って来た私としては、スピード感にカルチャーショックを覚えた。

 

ヤフオクだと落札されるまで数日かけて徐々に入札が入るのを眺めて、売れたら自分で送り状書いてとか色々面倒だったけど、メルカリはアプリから超簡単に出来てしまう。

 

そりゃ上場するよな。使ってみるまでよくわからなかったけど、ユーザーの負荷を極限まで下げようとしてるのがわかるな。

 

店舗型の買取店に持って行ったら二束三文で買い叩かれるけど、メルカリなら自分の希望の値段であることが出来る。店舗に行く手間もないし。店舗型の中古屋さんとかこれからどんどんユーザー取られて行くんだろうな。

 

メルカリの凄さを体験できてよかった。では。

 

 

こんな記事も書いてるよ!