MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

将来を考える

前職で病みそうになってボロボロになって転職した。仕事と新生活にようやくなれて来た。

 

今の悩みはお金のことが大きい。ニート期間とか、転職、引っ越しが続いてお金もなくなった。

来年までまともなボーナスは出ないので、節約しなければいけない。

 

今年は体勢を立て直す期間にしよう。給料の範囲内で生活して、ボーナスで一気に貯金を増やす。

 

成果主義なので仕事を頑張れば報酬で帰ってくるので仕事に集中しよう。

 

生活が落ち着いたら夢である起業に向けて準備をしよう。今までやって来た積み重ねがあるので、それをベースにアイデアを温めようと思う。今の会社には社内起業支援制度があるのでそれにうまく乗っかろう。

 

新しい会社で自分だけ年齢が高い割に仕事できなくて焦りとかを感じてたんだけど、だいぶ慣れてきて冷静に周りを観れるようになってきて分析してみると、やはり年齢なりだってことがわかってきた。若い人は若いだけあって考えが浅かったり、勢いだけで大したことないなってことがわかってきた。

 

キラキラしてる人たちのメッキが剥がれて来たので、自分も存在感を出していこうと思う。

 

昔からそうだけど、この自信のなさをなんとかしたいですな。

 

つらつらと思いを書いたけど、結局何が言いたいかというと、数ヶ月前の地獄の日々のおかげでだいぶ自信を無くしてたけど、最近復活して来た。自分は思ってるほど駄目じゃないことがわかって来た。なので、もう少し自信を持って明るい未来のために頑張ろうってことですな。

 

では。

こんな記事も書いてるよ!