MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

どくだみ風呂

庭に野生のどくだみが生えている。

f:id:river-wide:20180820062610j:image

 

こんな感じ。

 

野菜を植えたスペースは除去したんだけどそのスペースでは元気に茂っている。

 

こいつをどうにか活用できないか調べてたんだけど、どくだみ茶とどくだみ風呂なんかの使い方がある事がわかった。

 

どくだみって殺菌作用があって昔から薬草として使われてたらしい。

 

お風呂に入れるとアトピーに効果があるかも?って書いてあったので、収穫してどくだみ風呂を作ってみることにした。

 

まず、葉っぱを一掴み分くらい収穫。

f:id:river-wide:20180820063033j:image

 

そのあと葉っぱをきれいに洗って、どくだみ汁が出るように適度に切り刻む。

f:id:river-wide:20180820063119j:image

 

これをネットに入れてお風呂に浮かべて完成。

 

入った感じは、普通のお風呂。ちょっとどくだみ臭いかなってくらい。

 

まだ効果は不明なので庭のどくだみがなくなるまで続きてみようかと思います。

 

では。

 

 

 

こんな記事も書いてるよ!