MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

確定申告をした

去年家を買ったので還付金をもらうために確定申告をした。ちょこちょこ用意をしてきたんだけどなかなか終わらないので午後に休みを取って一気に終わらせて、郵便局で書類を提出した。

家に帰ってきたら1枚入れ忘れてる提出書類があることに気がついた。最近こういうミスが多い。病んでるからかな。

さっき、税務署に電話してどうすれば良いか確認したら入れ忘れた書類をそのまま送ればOKと言われた。電話に出た人が明らかにバイトでマニュアルを棒読みしてて非常に不安なんだけど仕方がない。

仕事では今やっている施策が偉い人の目に止まって来週報告することになった。結構チャンスだと思われる。今週は気合を入れて資料を作って後押ししてもらえる状況まで持っていきたい。この施策に力を入れてたので他の成績が上がらなくて悩んでたんだけど、捨てる神あれば拾う神あり、ですな。

今日も無理しないように頑張ろう。では。

こんな記事も書いてるよ!