MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

本を読んでいる

最近いろんな本を読んでいる。ほとんどは起業家の書いた本。起業家はみんな達成すべきミッションのようなものが明確でそれを成し遂げるために会社を作って仕事をしている。

 

私の一生かけて成し遂げたいミッションってなんなんだろうと考えている。転職して田舎に移住して幸福度は上がったけどまだ何か足りない。このままこの状態で一生生きていきたいかというとそうでもない。

 

じゃあ何したいのかというと明確な答えもなく、今やってるビジネスを育てて生きたいけど、育ててどうなったらゴールなのかは見えていない。

 

お金があればいいのかと言われると、なくても生きて行けそうだし、あってもそんなに欲しいものもないし、お金がゴールじゃない。

 

じゃあ世界を変えたいのかと言われると、いい世界になればいいと思うけど、自分の手でこうしたいと言うビジョンはない。

 

今までゴールとかビジョンを無理やり探してたけど、無理やり見つけなくてもいいんじゃないのかという気がして来た。探し続ける過程が大事なのかも。

 

今までは、見つけなければ行けないと思って探してたけど、そう簡単に見つからないからとりあえず探し続けるって姿勢で臨もうかな。

 

とりあえず今目の前にある熱中できることに熱中しよう。何かに熱中していたいと言う思いだけはあるからね。じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!