MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

プログラミング本格的に勉強しはじめた

こんにちは。プログラミング神です。最近ちょくちょくSwiftの勉強をしてる。簡単なアプリを作れればいいなと思ってたんだけど、本腰を入れて勉強して本格的なアプリを作れるようになろうと思っている。今やってるネットショップだけだと未来が見えなくなりつつあるので、アプリを組み合わせたサービスを開発していこうと思う。

イデアはあるんだけど、プログラミングができないので、大枠だけ作って実装はクラウドワークスとかでプロの人に頼もうと思ったんだけど、結構お金がかかる。なので、まずは自分で動くものを作ってみたいと思う。

こんなことを考えたのは、下記の記事を読んだから。マッキンゼーの人だってプログラミングを学んで自分でサービス作ったんだから、凡人の私はこれ以上やらなきゃ成功しないだろうなと思ってる。

「マッキンゼーの支社長にもプログラミングをやるべきと言われた」 10兆円のリスクマネジメントを経験したFinTech起業家が非エンジニアから5週間で生み出したサービス | TECH::NOTE | プログラミングをはじめる全ての人に

今月中に基礎を学んで、来月の頭にはアプリ作成に入れるくらい勉強したい。じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!