MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

有安杏果さんの引退について

どうもモノノフです。ガチのモノノフの人たちに比べるとニワカだけど、有安杏果さんの引退のニュースを仕事中にヤフーニュースで見て衝撃を受けた。しばらくたっていろんな人の感想を読んでて私も自分の気持ちを書きたくなったので書きます。

ちょうど震災前、まだ私は若くて当時付き合ってた彼女と別れたばかりで、寂しい毎日を送ってる時にももクロを知った。当時はまだあかりんがいて、みんなまだ子供で、変なダンスを全力で踊っているアイドルって認識だった。でもライブとかMVとかを見てると元気をもらえて、寂しい気持ちが癒されて、それから一気にももクロが好きになった。

同時にニコニコ動画ヒャダインさんが徐々に人気が出始めていた。私は寂しくて暇だったので、ヒャダインさんの動画も何回も見て楽しんでた。ちょうどヒャダインさんと私は同世代で、マリオとかスト2とかドンピシャな選曲して来るのでこちらにも一気にハマった。

でそのうちヒャダインさんが実はプロでももクロに曲を提供してるってことがわかって、相乗効果でますます好きになった。

中でも小さいのに端っこで頑張ってる有安さんが一番好きだった。私は昔から小さくても頑張ってるキャラが好きで、ドカベンでも里中が好きだったので、小さな巨人というキャッチフレーズも好きだった。

引退することに色々意見はあるけど、私は寂しい時期を励ましてくれて本当にありがとうと言いたいです。

私が一番好きな動画。最後にソロで歌う百田夏菜子ちゃんがウインクするとことか女神だよね。きっとももクロは4人でも大丈夫。

youtu.be

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!