MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

もやもやが止まらない

土日に休んだり、家族ででかけたり、マッサージに行ったりしたんだけど、もやもやは無くならない。むしろ悪化している感じがする。

溜まっていた仕事は片付けたんで追われる感じはなくなったけど、この先どうしようかという気持ちが残っている。

アンジャッシュ渡部が復帰した回をYoutubeでみて、渡部よりはマシだと言い聞かせている。

渡部は頑張ってるよね。私だったら耐えきれない。1年8ヶ月も謹慎して、ゼロからやり直そうとしている姿はなかなか自分の参考になる。

私は悪いことしたわけじゃないんだけど、なんか結果が出なくて悔しさと、申し訳無さと、将来の不安が混ざった感じになっている。私も渡部を見習って、プライドとかおごりを捨てて、一から真面目に目の前の仕事に取り組んで少しでも前に向かっていこうと思う。

全くだめなところから一歩一歩真面目に前進していこう。わからないところは勉強したり、人に助けてもらって、徐々に先に進んで行けるようになれば少しは未来が開けるかもしれない。

こんなことを書きながらも徐々に仕事の時間が迫ってきている。

今週は水曜日が休みだ。あと2日頑張ればとりあえず休める。なんとか頑張ろう。

【転職を考えてしまう】
仕事がうまく行ってないと転職を考えてしまうんだよな。今ならどこかには入れると思うんだけど、逃げる転職をするとまた同じで壁にぶつかって逃げるを繰り返すことになると思う。もうちょっと慎重に考えたい。一旦、転職という選択肢をなくしてみるか。
渡部も引退しようかと思ったけど、どうなる変わらないけど、「1回ダメ元でチャレンジして玉砕した方が、息子に見せる背中としていい」って考えて復帰したって言ってたし、私も子供にもやもやに立ち向かう姿勢を見せたいと思う。

では。

こんな記事も書いてるよ!