MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

オプティミストはなぜ成功するのか?

オプティミストはなぜ成功するか

オプティミストはなぜ成功するか

こんにちは。ポジティブ神です。

自分の事業を悩みながら作っています。

昨日は日本政策金融公庫に持って行って運転資金を借りようと思って事業計画書を書いてたんだけど、
まだ今すぐお金を借りるってフェーズじゃないなってことに気づいた。

まずは自己資金で小さく始めようと思っている。

事業の内容なんだけど私は学部時代心理学を専攻していて、自分でも病んでた経験があるので、
心理学の技法を使って人を癒すことをしたいと思っている。

ペンシルベニア大学のマーティン・セリグマン先生が提唱しているポジティブ心理学っていう分野があるんだけど、
それを応用したいと考えている。

昔いろんな論文とか本を読んで勉強したんだけど、再度本を読んで復習を始めた。

これからは勉強したことをアウトプットしていきたいと思う。

じゃあの。

こんな記事も書いてるよ!