MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

家を買った

家の契約に行ってきた。いろんな書類の説明を受けて、手付金を渡して契約書にサインした。後戻りできない。
今年は世の中も変わるし、自分の環境も変わるので転機だろうな。
コロナ前とコロナ後で完全に世の中の流れが変わる。
出勤なんてなくなるだろうし、部下とのコミュニケーションは非対面がデフォルトになる。
外に行かなくなるので高いスーツとか時計とかも不要。飲みに行くことも減る。
お金の使い方も変わる。
この変化にどう乗っかっていくかをじっくり考えると面白いかも。

最近のこと
①朝型生活を開始した。
朝だと誰にも邪魔されないので仕事に集中できる。
夜2時間早く切り上げて、朝2時間ゆっくり仕事をする生活ペースに変えようと思う。

②紙のメモを使い出した
今までPCとかiPadにメモを残してたんだけど、あんまり振り返らないので手書きのメモに変更した。
メモ帳をいくつか用意して、議事録、ToDo管理、数字管理など用途を分けて複数運用している。
今のところ振り返りができて結構いいかも。

こんな記事も書いてるよ!