MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

だいぶ復活してきた

病んでた気持ちがだいぶ復活してきた。諦めたからかな。自分のできなさを自覚して一歩ずつ前進するしか道はない。

溜まってた仕事も片付いてきた。働きすぎとか頑張りすぎの代償が2,3ヶ月遅れてやってくる感じがする。このサイクルから行くと、多分あと2,3ヶ月は健康な精神状態を続けられそう。この間に頑張りすぎて4ヶ月後くらいにまたうつ状態がやってきそうだ。

自分の限界と向き合いながら病まないように過ごすことが必要なんだと思う。

このブログを読んでた。なかなかの依存症だと思う。私もギャンブル依存症で、投資で失敗しまくっているのでよく分かる。年齢も近いし。
smilemoheji.hatenablog.com

最後にウクライナのゼレンスキー大統領について書かれている。私も同じようなことを思う。同年代の大統領がロシアに侵略されて、世界中の大統領たちと交渉しながら祖国防衛戦争の指導をしている、しかも命をかけて、と思うと本当にすごい。

ゼレンスキー大統領の爪の先くらいでも良いので、意味のある生き方とか、仕事とかなにかしたい。

こんな記事も書いてるよ!