MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

近況報告

お久しぶりです。先週の日曜日から熱が出て1週間ずっと寝てました。仕事も全部休んだし。何もできなかった。熱が収まったあとは帯状疱疹が出て痛いし。昨日ようやく痛みが取れて来て、8-9 日たってようやく普通の状態に戻れたと言う感じです。

遠隔診療しか受けてないので検査できてないのですが、コロナウィルスに感染している可能性もあるとのことなので、今週どこかでPCR検査を受けてみるつもり。

頭痛と高熱だけで咳が出なくて良かったんだけど、この状態で咳まで出てたら地獄だったと思う。コロナの人達の辛さがわかった。

熱があると近所の診療所は受け入れしてくれなくて何件か探したけど診察してもらえなかった。結局LINEドクターで診察が受けられて助かった。直接みてもらえないのは不安なんだけど、ITの力をもっと活用して、こう言った遠隔診療がもっと発展するといいよね。カメラで喉の写真撮って送るとか、心拍音をスマホで聞いてもらえるようにするとか、症状を定期的に観察してもらって急変したらすぐに医師から指示もらうとか、そう言うのができるといいよね。

病気のせいで1ヶ月近く続けていた朝活も丸1週間止まってしまった。朝活に頑張りすぎていた感もあるので、ちょうどいい休みがもらえたと考えよう。

そんな感じ。

こんな記事も書いてるよ!