MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

畑を耕した

昨日は子供と一緒に畑に行って2時間ほど耕した。去年の秋から放置していたので、一面枯れた草に覆われていた。

草を取って苦土石灰を巻いて耕して、少し早いけどとうもろこしの種を植えた。

久しぶりに体を動かせて気分転換になった。子どもたちもダンゴムシとか幼虫を捕まえて遊んでいたし楽しそうで良かった。

これから毎週少しでも畑のメンテのために通おうと思う。

今日は庭の家庭菜園の手入れをする予定。やっぱり植物は癒やされる。

【仕事の話】
仕事のやる気がでてきた。いろいろあったけど前に進むしかない。自分のできなさを認識して一歩ずつ前に進むしかないな、という結論に落ち着いた。

無駄な時間を使わないように仕事と勉強にもう少し時間を使うことにした。

もうそろそろ新しい期が始まるし、魂が燃える仕事をしようと思う。

【募金の話】
子供ができる前は毎月あしなが育英会に募金をしていた。最近その習慣がなくなってたんだけど、ウクライナの子どもたちのために募金をした。
【ウクライナ危機】緊急子ども支援 (セーブ・ザ・チルドレン) - Yahoo!ネット募金

ずっとニュースを見てたんだけど、見てるだけじゃなくてなにか動かなければ行けないと思って、とりあえずできることが募金だった。もっとできることが無いか考えたい。

こんな記事も書いてるよ!