MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

アトピーの話

最近の最大の課題はアトピーの克服。とにかく部屋を掃除してダニを追い出しているんだけど、かゆみが治らない。皮膚科に行っても、体の状態を見てもくれずにステロイドを処方される。とりあえずステロイドを塗って症状を抑えているんだけど、ステロイドは対症療法なので、すぐに再発する。

もっとちゃんと診察して、根本治療をしてくれる皮膚科を探したいので、何軒か皮膚科を回っているんだけど、ほとんどの先生が状態を見もしないで薬を処方するだけ。

気づけば、ここ数年で7,8件の皮膚科を受信してるんだけど、根本治療をしてくれようとしところは全くなかった。結局薬を使っても治らないし、年々悪化している。この治療のやり方に非常に疑問を持っていてネットで調べることにした。

すると自力で根本治療したよって人がいくつか出てくる。体質改善が一つのキーっぽいので、いろんな方法を勉強して、試してみることにした。

怪しい記事とか、なんかお金を払わせようとするページとかもあるので注意して情報収集をしている。

今読んでいるのは下の人の記事。
atopy100days.com

腸内環境を改善するのが大事って内容。まずはできるところから真似してみようと思っており、朝食を抜くことから始めようと思う。

こんな記事も書いてるよ!