MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

霧ヶ峰スキー場に行って来た

f:id:river-wide:20171224075213j:plain

こんにちはスノボ神です。霧ヶ峰スキー場に行って来ました。ここはリフトが2つだけでコースは超ゆるくて初心者向き。子供にスキーを教えているお父さんやお母さんがとても多かった。初めて練習するには最適なコースかもしれない。

昨日はリフトが無料だったし、ブランクを取り戻すために何本か滑ってみたけど、コースが緩いし短いのですぐに飽きてしまった。ここは子供と楽しむためのコースなんだろうな。

周りの親子を見てて、自分の子供にもスキーを教えようかと思うようになった。私も3歳くらいから父親に仕込まれてスキーを覚えたので、3歳の娘ならいけるはず。

私の父親はアウトドアが好きで、私も子供の頃から一緒にスキーに連れいかれてた。子供のために色々教えてくれてたんだなって思ってたんだけど、自分が父親になってみると子供にスキーを仕込むのは自分が遊びたいからなんだなって思う。

1人で家族を残して遊びに行くのは気がひけるし、とはいえ家族で行ったら子供のお守りしなきゃいけなくて、フルで楽しめないし。子供にスキーを仕込んで1人で滑らせとくのが一番手っ取り早い。一緒に遊べると楽しいし。父親が生きてれば聞いて見たんだけどな。もう話せないからな。

少し父親の気持ちに近づくことができた1日でした。

こんな記事も書いてるよ!