MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

30代のMBAサラリーマンです。2020年上場に向けて突き進んでいます。

うつの人のブログを読んでいる

仕事から逃げたい病がどんどんひどくなっていて、助けを求めたくて最近はうつの人のブログをよく読んでいる。
自分に当てはまる症状の人とかいっぱいいて、自分もプチ鬱なんだろうなとおもった。

field-note.hatenablog.com

このブログで紹介されていた、「うつヌケ」って漫画が面白そうだったので早速電子書籍で購入して読み始めた。

途中まで読んだんだけど、やっぱり自分は鬱状態だった気がする。
そして今だいぶ抜けてきた。

死にたいって思ったり、身の回りのことにぜんぜん感動しなくなったり、自分を責めたり。

回復した1つのきっかけは、自分を許したことかな。

ちゃんとしようとして、1人でもがき苦しんで、
でも理想の自分にはなれなくて悩み続けてて、
もうちゃんとしなくていいんだよ、
今の自分でいいんだよ、
よく頑張った、辛かったね、と自分に言える瞬間があった。

まだ責めることはあるけど、ここから自分を少し許せた。
これはうつヌケの1つのきっかけになるらしい。
まだまだ安定してないので、もっと研究しよう。

転職活動は、いっぱい応募しているんだけど、全然書類が通らない。
これがアラフォー3回目の転職の厳しさか。
暗く長いトンネルを抜けたい。

では。

こんな記事も書いてるよ!