MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

免許の更新をした

免許の更新をしに行った。
コロナの影響で今までできなかったからだと思うけど、物凄い混んでた。

更新の時に講習を受けたんだけど、交通事故で毎年3000人以上死んでるんだね。

f:id:river-wide:20200627074913p:plain

コロナの死者数って累計でも1000人未満だからさ、交通事故の方がよっぽど大事じゃないか。

なんでこれをみんな本気でなくそうと思わないんだろうか。

コロナより車の事故の方が遭遇する可能性高いしさ。
交通事故がなくなるまでロックダウンしたり、車の利用制限したりしたらいいと思うんだけど。

自動車メーカーに自動ブレーキを標準搭載させるとかさ。
研究開発費を安全性能に全振りさせるとか。

なんか良くわかんないよね。

こんな記事も書いてるよ!