MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

友人とディスカッション

今考えているビジネスプランについて友人とリモートで飲みながらディスカッションした。飲みながらなのでちゃんとした議論ができたわけじゃないんだけど、方向性はなんかわかった。

自分の特性として、自分の作ったものとか考えた提案で人が喜んでくれる。ここがとても楽しくて仕事をしている。

必ず成功するとか必ず儲かるというような確信がなくても、何かのサービスを世に出してそれを喜んで使ってくれる人がいればいいじゃない、という結論になった。

今取り掛かっているプロジェクト以外にも、その友人と一緒にやるプロジェクトなんかも考え始めた。

じゃあ何やるかってのは決まってないけど。とりあえずいくつかアイデアは出たので市場調査的なところから始めよう。並行して今のビジネスを継続しようと思う。

こんな記事も書いてるよ!