MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

インドネシア人からオーダーがあった

今考えてるビジネスのテストマーケティングインドネシア人からオーダーが入った。

 

日本の漫画市場について教えて欲しいらしい。この後Zoomで打ち合わせをする。

 

これでテストマーケティングを始めてから2人目の顧客をゲットした。10人になるまで続けよう。

 

日本に用事とか興味のある外国人に向けて、スキルシェアして助けてあげるようなビジネスを考えている。

 

超ニッチだけど顧客が世界中にいればある程度の規模を目指せるのではと考えている。

 

とりあえず10人の顧客を一人でこなす。次は日本側の協力者を探してコミュニティを拡げようと思う。

こんな記事も書いてるよ!