MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

事業計画を作り始めた

競合情報なんかを調べ始めた。まず目標を定めてそれに向かって行動をブレイクダウンしていくことにした。

【目標】
2022年末 10万円/月の利益を稼ぐ

2023年末 50万円/月の利益を稼ぐ

2024年末 100万円/月の利益を稼ぐ

【現状】
約2万円の利益
内訳:1万円 サウジアラビアパートナー
   1万円 スキルシェアでの単発仕事

【ステップ1:10万円に向けて】
月2万円の利益を稼げるパートナーを4人作る。
スキルシェアでの利益を2万円に増加させる。

【ステップ2:50万円に向けて】
10万円のパートナー→3件
2万円のパートナー→10件

自分一人では回せなくなるので、国内協力者を増やす。3人くらい。

【ステップ3:100万円】
海外向けのBtoBtoCプラットフォームを作る。

【考察】
月10万円の利益を稼ぐまでなら一人で頑張ればなんとかなりそう。今の延長線上でパートナーを獲得できれば達成できそう。とにかく来る仕事を拒まずパートナーを探そうと思う。

経験を積んで、市場を学んで、来年以降羽ばたく下地を作る。

流入を増やすためにスキルシェアサイトへの出品とかSNSでの情報発信を進めようと思う。GW中にこれを整備するのを目標にしよう。

こんな記事も書いてるよ!