MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

【副業】マーケット調査の仕事を納品した

依頼のあったマーケット調査の仕事を納品した。とりあえずネットで拾った情報を要約+英訳して、ドキュメントにまとめて提出した。
まだユーザーからのフィードバックはないけど、結構時間をかけて作ったので大丈夫だと思う。トライアルなので1時間くらいで終わらせるつもりが3時間くらいかかってしまった。もうちょっと効率化しないと10万円/月は厳しいな。

マーケット調査の仕事を出品して初めての納品なので、結果が気になる。ものを買って海外に送る系の仕事がメインなんだけど、今後は徐々に頭を使う系の付加価値の高い仕事にシフトしていきたい。

これで10万円/月までいったら、英語ができて付加価値高い人材を集めてチームを組んで100万円/月の利益を出すまで成長させたい。

では。

こんな記事も書いてるよ!