MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

メルカリ 希代のスタートアップ、野心と焦りと挑戦の5年間

起業家好きなので起業家の本を読むと興奮する。

 

メルカリの創業から上場に至るまでの経緯が書かれた本を見つけたので購入して読み始めた。

 

メルカリの本をメルカリで買ったんだけど、かなり安く買えた。読んだあとまたメルカリで売ると実質数百円で本が読める。いい仕組みですな。

 

途中まで読んだんだけど、ここに出て来る人たちって私の少し上の世代か同世代なので刺激になる。

 

今まで読んで来た起業家の本ってだいぶ上の世代の人たちが主役ですごいなと憧れの目線で見てたんだけど、メルカリ世代の話は自分ごとに感じる。

 

起業熱が上がってきた。読み物としても楽しいし、起業へのモチベーションも上がるし、読んでよかった。

こんな記事も書いてるよ!