MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

サラリーマン金太郎を読んでる

サラリーマン金太郎が面白い。昔ヤンジャンで連載されてたときに毎週読んでて、あの頃は大学生だったと思う。

 

サラリーマンとか絶対なりたくないと思ってたので全然リアリティを感じてなかったんだけど20年経って読むと熱くなるな。

 

サラリーマンとして組織とか社会の中で勝ち抜いていくって言うのは面白い。魂が燃えるような仕事を毎日するってのが大事だと思う。

 

昔の会社なら不平不満を言いながら年功序列でとりあえず管理職になれたけど、今は地位を勝ち取った感がある。

 

40代はさらに魂を燃やしながら仕事したいね。

こんな記事も書いてるよ!