MBAホルダーがものすごい勢いで起業する日記

メガベンチャーのマネージャー。現在起業準備中。起業するまでの軌跡を全て残します。

久しぶりに自分語りをしたくなった

あっという間に2020年が終わりそうですね。

【仕事全般の話】
ここ2ヶ月は会社の変革期でほぼ休み無く働いた。
自分のマネージャーやビジネスパーソンとしての至らなさを痛感した。

私はいろいろ動くのは速いんだけど、考えるないで動くから戦略がなくて後で困るんだよなってことがわかってきた。

これからのテーマは脳が千切れるくらい考えてから、スピード感も持ちながら動くこと。
今は課長で、このまま部長になろうと思ってたけどもうちょい頭を使えるようにならないと部長は無理だな。

ということでとにかく考える習慣をつけたい。

この半年は経営者の近くで経営目線で仕事をすることができた。
来年もこのペースを続けて食らいついていくことで自分の実力を上げることができると思う。

【部下に対して】
自分の伝えたいことが伝わらない。
話し方が論理的じゃないとか言われる。
確かに最近論理的に話すことを意識してない。
MBAの時とか24時間ロジカルシンキングをしてたんだけど、最近サボっている。
のでMBAホルダーの実力を見せたいと思う。

この年末年始でロジカルに話すことをもう一度学ぼう。

【過去のブログを読み返してみて】
マネージャーに昇格した時とか、自信に溢れて生意気なことを書いてた。
今は自分の力不足に直面して心が折れそうになっている。
がこのままじゃ終わらない。這い上がってやろうと思う。

20代から30代はいろいろ回り道をしたが今はやることが明確だ。
今の事業を成功させて、自分の市場価値を上げる。これだけ。

自分をレベルアップさせることをしていかないと、先がなくなる。

【仕事以外の目標】
そろそろ家を買いたいので貯金したい。
諸般の事情で財産を失ったので、来年は貯金を趣味にしたい。

こんな記事も書いてるよ!